アマゾンで買ったもの

CHOICE(初回限定盤)(DVD付)

CHOICE(初回限定盤)(DVD付)

R4 RIDGE RACER TYPE 4 DIRECT AUDIO

R4 RIDGE RACER TYPE 4 DIRECT AUDIO

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK300M RD

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK300M RD

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK300M GM

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK300M GM

スプリンターセル コンヴィクション - Xbox360

スプリンターセル コンヴィクション - Xbox360

 別に最近アニメをまた見始めたということもなく、したがってまた林原めぐみの声を聞きだしたこということでもないのだけど、それでも新アルバムを出したばかりということはネットのどこかでちらと耳にしていて、何故か理由は自分でも分からないのだけど急にそれを買って最近の林原めぐみの曲を聞いてみたくなったので、買った。アマゾンで33%引きだったというのも大きかろうか。もっと下がるのかなと思ったら今は20%引きと大体標準くらいの価格に戻っていた。
 前に買ったCDっていうと2002年の『feel well』で、実はそれもほとんど同じような理由と経緯で買ってたりして。アニメオタクだったときにはっきりと興味を持って買ったのって、1996年の『bertemu』と1997年の『Irabvati』だけかー。って、今ちょっと参考にと思ってwikipediaで発売年を調べて、くらっと来てしまったよ。そんなに前になってしまったのか……。


 『リッジレーサー タイプ 4』と『エースコンバット 3』のサウンドトラックCDは、もうずっと前から買おう買おうと思いつつ買っていなかった2枚で。プレイステーション1を買った年の冬に『リッジレーサー タイプ 4』が出て、その次の年の夏に『エースコンバット 3』が発売になって、もう本当に、どちらも素晴らしいゲームで、一度にナムコが好きになりましたよ。ええ。ええ。今じゃもうそんな感情はかけらも残ってないですけども。ま、なにはともあれ、このサントラを買ったことで、俺の思い出の中の輝かしきナムコは完成し、また現実のナムコも俺にとって目出度く終わったということで。めでたしめでたし。
 ところで『リッジレーサー タイプ 4』のサントラて、一時はどこも在庫切れで再販予定も無いってのがナムコの公式ウェブサイトでも書かれていたと思うんですけど、数年前にわざわざ再販したんですね。


 イヤホンは、こないだDS用のを買いなおしたばっかだったのに、今度はゲーム・パソコン用に使っていたのが断線して、壊れるならそう微妙に時期をズラすんじゃなくて一度に壊れてくれよお前らよぅ、と思いつつ、そう言えばポータブルCDプレーヤー(今もまだ使ってる)のイヤホンもコードの被覆が破れて怪しくなってたなぁと思って、2つ買った。別に音にはこだわりないので、安いのを。そのあとでポータブルラジオのイヤホンも断線していたことに気が付いたけど、まぁそれはいいか。そっちはスピーカーで聞く方が多いしな。


 『スプリンターセル コンヴィクション』は、そういえばまだ買っていなかったことを思い出して、一緒に注文した。ほら、はやいとこやらないと、多分もうすぐ完全版がプレイステーs
 置いといて。届いたらビックリ、初回特典だか予約特典だかのリファレンスガイドが着いてた。えー。4月発売のタイトルですよねこれ。注文したとき3割引だったのはこういうわけなのね……。図らずも特典本が手に入って嬉しいような、まだ手に入っちゃうって悲しいような。