通算100号『ファミ通Xbox360 8月号』

ファミ通Xbox360 2010年8月号[雑誌]

ファミ通Xbox360 2010年8月号[雑誌]

 『ファミ通Xbox』時代から数えて100号だそうで、月刊誌なので1年に12冊、つまり8年と4ヶ月。うーん。長いような短いような。


 リニューアルということで表紙の誌名ロゴとかページのレイアウトも若干変わってます。
 ファミ通Xbox360というと、タイトル情報に「ローカライズ」の項目があるのが特徴で、海外ゲームの日本版の音声や字幕がどうなっているのかと言った情報を知ることが出来ました。「Xbox Live」の項目では、マルチプレイでのサーバが全世界対応なのか日本のみ対応なのかと言う情報もありました。
 今回のリニューアルでは新たに「Xbox Liveマーケットプレース」が加わり 「トレーラー:配信中」「体験版:配信予定」と言った情報が載っています。
 ファミ通Xbox360は、こういうところがいいですね。ちゃんとユーザーの求めてる情報が何かを掴んで、持って来てくれる。他のメディアも見習って欲しいところ。あとマイクロソフトもな! まぁ、これのおかげで正式発表前にダウンロードコンテンツ対応がばれたソフトもあったりしましたけど。


 ちなみに5pb.の『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』とニトロプラスの『ファントム ファントム・オブ・インフェルノ』は、体験版配信予定だそうですよ。