完全に勘違い

 ピクサースタジオの次回作が実写の『火星のプリンセス』ってのは聞いてたんで、YouTubeで検索して出てくるこれがその予告編なのだとずっと思ってましたよ。

Princess of Mars trailer


 実際にそう言って動画を紹介している人たちを見た気がするっていうか、それを見て俺もそうなんだと思って今までずっと信じてたんですが、実は全然違うことについさっき気が付いた。YouTubeのページに行くと、投稿者コメントではっきりそう書いてあるのよな。同じ原作を使った、別の会社の映像作品らしい。まったく気が付かなかった俺の間抜けさが泣ける。


 それだけですが。


 あー、あと、ディズニー版『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』は海外トレーラーはもう公開されてました。こっちは真正。YouTubeのアカウントも正真正銘ディズニーだ。

PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME MOVIE TRAILER


 原作になってるのは旧世代機(プレイステーション2ゲームキューブXbox)で出た3部作なのかな。『時間の砂』はその1作目のサブタイトルだけど、予告編を見ていると結構違うような。ちなみに『プリンス・オブ・ペルシャ』が最初に出たのは1989年、『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』のゲームが出たのも2003年なので、別に『パイレーツ・オブ・カリビアン』が受けたから作ったスピンオフとか続編とか、そう言うのじゃないですよ。企画会議で「名前似てるからこれやっちゃおうぜ」と誰も言わなかったという保証はないけれど。
 ゲームの方は日本だとプレイステーション2で3部作出ているので、おすすめ。いや2作目の『ケンシノココロ』と3作目の『二つの魂』はやったことないから知らないけど、1作目の『時間の砂』は良いゲームなので。

 さすがにもう中古でしかないかな。


 6月には、映画化にあわせてかこの『時間の砂』と同じ世界観らしい『プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂』が発売予定なので、楽しみ。

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - PS3

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - PS3

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - Xbox360

Prince of Persia : The Forgotten Sands - Announcement Trailer