今日は3月のリュウコミックス発売日であるのことよ

木造迷宮 3(もくぞうめいきゅうスリー) (リュウコミックス)

木造迷宮 3(もくぞうめいきゅうスリー) (リュウコミックス)

響子と父さん (リュウコミックス)

響子と父さん (リュウコミックス)

世界の合言葉は水―安堂維子里作品集 (リュウコミックス)

世界の合言葉は水―安堂維子里作品集 (リュウコミックス)

 リュウコミックスの発売日と言うことで、確か3月は『木造迷宮』第3巻と、あさりよしとおの短編集も発売だったなぁとおぼろげな記憶を頼りに本屋に行ったら、『響子と父さん』も売っていた。そう言えばそうだった。さすがは石黒正数、積んである。『木造迷宮』なんて明らかに最初から1冊分のスペースしかなかったし、あさりよしとおの短編集に至っては影も形もなかったのにな。んーむ。まぁ急ぐわけでも無し、いいんだけど。
 さらに、近くに積んであった『世界の合言葉は水』も、帯に書かれた「鶴田謙二氏絶賛」のコピーにまんまと釣られて買った。買ってからこれも同じリュウコミックスだって気が付いたわ。