Xbox360ソフトの整理をした日曜日

 本当は本棚全て整理したかったのだけど、いざ手を付けてみたら意外としんどかったので、今日はXbox360ソフト周りだけにした。今までは棚の辺りにぽんぽん積み上げていくばかりで、正確に何本持っているのかとか把握したことがなくて、まぁでもざっと見て棚2段くらい使うかなと思いながら並べてみたら、どうにか1段に収まった。前後2列にして、さらに上の隙間に横にしたソフトを置いて、どうにかだけど。
 集計の結果は、日本版ソフトが68本、海外版ソフトが12本で、手元には合計80本。確か実家にも1本くらい置きっぱなしにしてある。あと勿論、パッケージではないXbox Live アーケードやインディーズゲームも買っているので(クラシックスも3本買っているけど、Xbox360向けサービスとは言えあれはXbox用ソフトなので一応除外。オンデマンドはまだ未利用)、んー、どうだろ。90半ばくらいかしら。100本は行ってないかな。さすがに20本もダウンロードソフトは買ってないと思うし。
 しかし何が恐ろしいって、それだけ買っているのにゲーマースコアがまだ4桁ってことですよね! ごめんね! 飽きっぽい上に積んでばかりだから……。あ、怖いので、80本のうち積んでいるのがどれくらいあるのかは数えませんでした。ましてやその本数に7,000をかけてみるだなんて、そんな。そんな。


 ちなみに、『インフィニットアンディスカバリー』は実は2本あるのだけど、集計では重複分はちゃんと外してありますよ。どうしようかなこれ。個人的には好きなゲームなんだけど、好きだからって2本持っていてもしょうがないわけでなぁ。他の人にあげる機会もないし、困ったものだ。