買った本

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(3) (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(3) (アフタヌーンKC)

タイタス・クロウの帰還―タイタス・クロウ・サーガ (創元推理文庫)

タイタス・クロウの帰還―タイタス・クロウ・サーガ (創元推理文庫)

時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫)

時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫)

2001夜物語 1 新装版 (双葉文庫 ほ 3-4 名作シリーズ)

2001夜物語 1 新装版 (双葉文庫 ほ 3-4 名作シリーズ)

新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス)

新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス)

 家を出るときは、『ヨコハマ買い出し紀行』の新装版第3巻と『タイタス・クロウの帰還』と、あと本屋でざっと眺めてよさそうなのがあったら1,2冊くらい買ってこよう、と思っていたのだけど、家に帰って来たときカバンの中に入っていたのがこの9冊。ひどい!
 『ジャングルの王者 ターちゃん』は、俺「新」の方しか知らないんだけど、これが売れれば「新」もコミック文庫で出るのかなー、ということで。お布施かね。と思ったら12月から出るのがもう決まってるらしい。んじゃ予習かね。
 『2001夜物語』は、つい1,2年前に豪華版がSFマガジンで宣伝されてて、興味はあったもののかなり値段が高くて買えたもんじゃないので見送ってたんだけど(いま検索して確認したら、上下巻で定価各4,800円)、なんのこたない、コミック文庫でも出てる作品だったのね。なら買える。一部のエピソードがOVA化されたということで、その記念の新装版らしい。どんな内容なのか知らないので、試しでまず2巻買ってみた。これがよかったら、第3巻と、あとなんかもう1冊並んでたオマケ編みたいのも買って来ようかな。
 『仮面ライダー SPIRITS』は確か第8巻くらいまでは読んでたんだけど、ゼクロス編に入ってからあんまり内容に乗れなくてそこでコミック買うのも止めてしまって、その後どうなったのかは全然知らない。今回出た『新 仮面ライダー SPIRITS』は仮面ライダー 1号と2号のエピソードということだったので、それなら是非読みたいなと思って買ってみた。