今日も元気に予想予想!

 『ファミ通Xbox360 5月号』の編集長コラム欄外によると、今月号での新作公開は8本で、来月も同じくらいの予定らしい。日本のゲームメーカーの新規タイトルの方が多い、とか? そう言えば4月にはマイクロソフトの発表会があるんだそうですけど、その辺と絡むんですかねぇ。うーん。まぁ、『Ninety-Nine Nights 2』のまともな続報でもあればまだマシな方だろう、くらいの期待で待ってることにしましょうか。


 でもその前に、なんか明日3月31日に、SCEからプレイステーション関連の発表があるって言うじゃあないですか。ないですか。
 なんですかねぇ。GDCでもなくE3でもなく今っていうと。ソフトだとすれば、つまり晩夏〜秋くらいに日本で発売するものってことでしょうか。『エースコンバット 7』? 『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』? 『塊魂』がアナウンスされたのだから、そろそろこの2本もPSに来る頃だと思うんだけども。どうかしら。『ICO』チーム新作とかあの辺は、このタイミングで発表するには勿体ない気がするし、『スターオーシャン 4』移植発表はまだ早いと思うんだよね。うーん。どうかなー。
 海外で出てる160GBモデルのプレイステーション3の日本発売ってのが一番ありそうなのだろうけど、一番ありそうなことってのは、語ってみたところで面白くないのでな。小型化と後方互換復活は、うーん、これもやるならE3に取っておきそうだし。この半端な感じのタイミングってことは、すごい大きいネタってわけではないんだろうとっぱり俺は思うから、他機種からの移植完全版ソフトとか、PS・PS2での人気シリーズがようやくこっちに移行して新作とか、HDD新モデルとか。それほど意外性はないような、やっぱりそのくらいじゃないかなー。どうかなー。


 「飯野賢治PSNでも新作を!」とか「板垣伴信の新作がSCEから!」とか「坂口博信の大作RPGがついにPS3で!」とか、そういうのは大いにアリなので、こっそり期待してみようと思う。

追記

 俺、これてっきり国内の話かと思ってたんだけど、なんか海外のことみたいね。なんだ。じゃあ上で書いたようなのはないな。海外モデルの日本発売発表も当然ない。うーん。なんだろね。『God of War 3』の新映像の一般公開とか、そのあたりかしら。そう言えばこないだ『Max Payne 3』が発表されてたけど、Rockstarのプレイステーション3独占タイトルってどうなったのかしら。こっちはE3あたり?