換装完了

 Xbox360のHDDを、標準の20GBから120GB HDDにした。データ移行は、18GB弱で大体1時間ほど。トラブルもなく。プリインストールされている体験版やらトレーラーやらのデータはいらないので全部消して、勢いで買ったものの容量がなくてHDDから消していたXboxラシックスの『魔牙霊』、『フェイブル』、『Halo』を落としなおして、終了。完璧。


 だったんだけど。いや問題はないんだけども。ほら、20GBだったときは、トレーラーをバカスカ落としまくるとすぐ容量が無くなっちゃって、泣く泣く消したことが結構あったのよ。で、いつか120GB HDD買ったらこういうのも全部残してやるぜ、と思ってたんだけど、いざ120GBになってマーケットプレースを眺めてみると、「これ落としておこう」「残しておこう」みたいのが無いのだよな。おかしい。以前の俺は、一体どのソフトのどのデータを消すのを惜しがっていたのか。これがこれで、思い出そうにも思い出せない。おかしい。うーん。まぁそれで何か損しているわけでもないんだけど。うーん。


 ところでなー。こうやって無事に120GBになったわけだけど、そうなると、次のE3か、それどころかGDCで(明日から?)、さらに大容量の360用HDDがぽんと発表されたりしそうだよな。そんなもんだよね。