今日買ったもの

大宇宙の少年 (創元SF文庫 ハ 1-7)

大宇宙の少年 (創元SF文庫 ハ 1-7)

ルナ・ゲートの彼方 (創元推理文庫)

ルナ・ゲートの彼方 (創元推理文庫)

以下、古本

 『放課後プレイ』、前から(一部では)話題になっていたのに、ようやく単行本が出たと思ったら「初版が少ないので品薄です」とか何なんだよなぁ、もう。で、多分無いだろうとは思いつつもとりあえず近所の本屋を回って、やっぱり無くて、そのまま手ぶらで帰るのも癪なので本買ってきた。
 ハインラインの『ルナ・ゲートの彼方』は、上でリンクしているのとは表紙が変わってます。没後20周年とかなんとかで2冊並んで平積みになっていたので買ってみた。
 『女には向かない職業 2』は、前にもブックオフの105円で1巻を買ってたんだけど、その後なかなか2巻見かけなくて買う機会が無かったのを、ようやく。まぁ、面白い本だし、本当は新品で買うべきなんだけどもねぇ。
 『機動警察パトレイバー』は、105円の本1冊しか買わないってのはちょっとどうかなー、と思ったのでライトノベルの105円の棚から取ってきた。中身がどんなもんなのかは知らない。