散財リスト

アーミー オブ ツー - Xbox360

アーミー オブ ツー - Xbox360

S-Fマガジン 2008年 05月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2008年 05月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2008年 05月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2008年 05月号 [雑誌]

トゥームレイダー:アニバーサリー - Xbox360

トゥームレイダー:アニバーサリー - Xbox360

ダークセクター【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ダークセクター【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ライデンファイターズ エイシス - Xbox360

ライデンファイターズ エイシス - Xbox360

メトロイドプライム

メトロイドプライム

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

 『アーミー・オブ・ツー』はオンライン協力プレイがメインと言うことで買う予定なかったんだけども、去年マルチ対戦メインの『シャドウラン』を同様の理由でスルーしたのが心残りになってしまっているものだから、やっぱこういうときは「とりあえず」でも買っておく方が良いかと言うことで。
 『トゥームレイダー アニバーサリー』は、前作『トゥームレイダー レジェンド』を「日本版出たら買う」と言っておきながら結局買わずにスルーしてしまったのがこれまた心残りで、そうは言っても廉価版にもなっていな『レジェンド』を今さら買うというのも中々……というところでちょうど発表されたので、今回は逃さず買った。そういや映画の『ヒットマン』の公開記念キャンペーンをスパイクがやってるらしいけど、となると、今後のタイトルについてもアイドスと大きな形で提携してるのかな。『Just Cause』の日本版はエレクトロニック・アーツが(延期に延期を重ねまくってから)出してたけども。
 『ダークセクター』は、発表当初に比べるとかなり面白そうになりつつそれでもトレーラーとか見た感じB級臭は抜けきらず、まぁでもそれはそれで良いので買った。ちゃんと日本語吹替までしてるみたいだしな。関俊彦さんの声が果たしてあのゲームの主人公に合ってるのかは疑問だけども。日本版トレーラー見ると「とにかく日本のユーザーに好まれる感じに見せよう」ってトレーラーを作ってるのがよく伝わってきて、それはいいんだけど、でもなぁ。それなら最初から日本で作ればいいじゃんとか思わないでもない。
 『ライデンファイターズ エイシズ』。やっぱり我慢できなかった。あれだけ「熱意」(らしきもの、俺がそう受け取ったもの)を見せられたら、買うしかないよな。『フォルツァ2』とかも発売前の情報だと「こりゃスゲー」って感じだったけど、あれは結局買わなかったのでな。その気持ちの穴埋め的な意味もなくはなく。
 『メトロイドプライム』は、いつか買おう買おうと思いながらその機会がなかったのを、アマゾンで3,000円だったので。探せばもっと安く新品売ってるところは幾らでもあるんだろうけど、わざわざ探す気にはならんし、とは言え今さら6,000円とか5,000円とかで買う気もしないので、3,000円で手を打った。値崩れ品を見たら「もっと下がるまで待とう」なんて考えず買えるその時にとっとと買うべき、と言うのを学んだタイトルです。はい。値崩れ品なんて、一度捌けたらなかなか再入荷されないしなぁ。
 『トライガン マキシマム』は、まだ当分は買わずに俺の中で寝かしておいて良いかと思ったのだけど、土曜日の朝に床屋ついでに『ファミ通Xbox360』買いに行ったらまだ棚に並べてなくて、手ぶらで本屋出るのもアレだったんで買った。これでついに『トライガン』終わりかー。今回あとがきマンガがなかったのはちょっと残念。来年公開予定とか言う劇場版が楽しみだ。ところで、カバー外したところの絵が鳥山明風というかドクタースランプ風だったけど、今回絵柄まで変えてあったのはなんでなんかね。よく分からん。
 『ドラゴンマガジン』は、今号からリニューアルってことだけど、見た目が思ってた以上に変わっていて、どれだか分からず本屋の棚の前で見つけるのにちょっとかかった。しかも19日にもう発売してたのな。