ラジオ

ラジオ界サブカル

 土曜日の19時から20時30分の90分、TBSラジオで『みうらじゅんサブカルジェッター』っていう番組がやっていて、最近はそれをかけながら小説読んでいるのが毎週のその時間の過ごし方なのだけど、新聞を見ると、同じく土曜日の18時30分から19時30分の1時間、文化放送では『いとうせいこう グリーンフェスタ』てな番組をやってるのよな。ラジオ的には土曜19時って言うのは、そういう時間帯なの?

そうかぁ

 2月2日のTBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』で、「海外の名作映画が日本では劇場公開されずDVDスルーになっているのはけしからん」みたいな話があって、俺はそれを聞いて「いくら向こうでは人気がある、マニア好きがする、評論家が誉めるからっても、一般の客がろくに入りそうに無いならしょうがないじゃんな」なんて思ったのだけど、なるほど、俺が「日本でも洋ゲーがもっと早く、多く出てくれたらな」とブツブツこぼすのを、洋ゲーに興味ない人は「売れやしないんだから出るわけないじゃん、当然だろう」と思いながら見るわけか。なるほどな……。