蛮族終了のお知らせ

 Xbox360『コナン』ようやっと終わった。いや別に長くも難しくもなかったのだけどな。それでもとりあえずクリアすると達成感があって心地よい。最後までやってクリアするゲームって言ったらここんとこFPSばっかだったしなぁ。
 しかし、なんだね。このゲーム、オンラインでのスコアランキングに対応してるんだけど、クリアしたとき見たら27位だった。スコア集計がどんなシステムなのか知らんけども、難易度イージーで、しかもラスボス戦ではコンティニューしまくっても27位。当然ながらスコアを意識したプレイなんてしていない。もとより少ないXbox360ユーザーのうち、『Conan』に興味を持ち、しかし乳首も切断も無しの日本版を買った人、という時点でも相当少ないのは想像に難くないけど、それにしても。ちなみに735位まであったのだけど、数字の半端さからして登録数の上限ってことはなさそうだし、つまりXbox Liveに接続した状態で日本版『コナン』を遊んで1ステージでもクリアした人がこの地球上で735人しかいないということなのだろうな。購入者は日本全国で1,500人でもいればいい方といった感じか。恐ろしい。他人に薦めたりはしないけど、そこまで悪いゲームでもないのにねぇ。


 さて次は何をやるか。