回収

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

 実家に帰省してアマゾンからの荷物回収。
 『茄子』は先月の発売日には届いてたみたい。しかし、ケースがなぁ。DVDとCDは普通のトールケースに入れてくれたってよさそうなもんだけども。通常版のDVDはきっとそうだよなぁ。なんでわざわざあんな。
 『アビスゲート』は、ちょうど「なんかよさげなライトノベルないかなー」と思ってた先月末に新シリーズ第一巻として出たってことなので、やはり『スレイヤーズ』世代としては読んでおくか、と。神坂一の小説なんて、買うのも読むのも何年ぶりだろうかな。
 『エースコンバット6』はなー。迷ったよ。『3』は大好きだけど『4』と『5』が合わず途中で投げて『0』はもう見向きもしなかったっていうガチガチの『エースコンバット3』信者なので、最初は『6』もスルーのつもりだったんだけど、まぁでもやっぱせっかくXbox360で出るんだしなーと予約し、でもやっぱ、そういう動機で買うのはプレイヤーとして不純な気がするし(今さら純を気にかけるほど清くもないんだけども)、純粋にゲームプレイを考えればそこまで期待できそうなものはないし、だいたい、どうせあとで完全版みたいのを末尾の数字増やすなりしてプレイステーション3で出すために踏み台程度の扱いなんだろうし、ラッシュを間近に控えてわざわざ金出すほどのもんでもなーと予約をキャンセルし、でもやっぱ結局はアマゾンで注文しなおして買った。複雑だな俺。で、手元にあるわけだけど、今のところあんまりやる気ない。やっぱこんなもんか。まぁ、いずれな。