キンチョーの秋、もうすぐ冬

 水曜日にめでたく『EXIT』が配信になり、ついでに木曜日にポイント買ってきたので、今まで気になってた(でも『EXIT』の購入ポイント確保するために手が出せないでいた)『パズルクエスト』の体験版もやってみた。
 面白い。面白いんだけど、ああ、違うなぁと。今まではこういうカジュアルゲームが高性能を謳う次世代機にあってもいいと思っていたし、確かに悪いことではなかろうけど、でもこういうカジュアルゲームはやっぱ携帯ゲーム機でやるのが本道なのかなぁ、なんて。どうもなー。どっしり座ってPCモニターを正面に見据えながらコントローラ握って「よし、遊ぶか!」ってゲームでは、ないような。そこで俺が無駄に力んじゃってるのがいけないんだけどもさ。でもそうなっちゃう性分なんで。なんかなー。
 もっと肩の力を抜いててゲームやれるようにならんとね。俺がレースゲーム苦手な理由の一つも、アナログ入力の微調節ができないからってのあるんだよな。どうしても一気にトリガー引いて、ボタンを強く押してしまう。いかんいかん。