むずかしい……

 今日も『ナインティナイン・ナイツ』。ディングバット編のあとテュルル編行ったわけなんですが、うっかりセーブしないままゲーム終了してしまっていたようなことを思い出して、念のためにまたディングバット編のラストミッションからやり直し。まー、テュルル編まだ1ミッションしかやってないからいいんだけども、しかし面倒なステージだから参るな……と思ったらさー。
 生ぬるかった。ミッション2が更に輪をかけて難しいでやんの。なんか、今までの4キャラで遊んでいたときとは段違いに難易度跳ね上がってるんですけども。ただでさえ弱いし戦いづらいキャラクタなのに、それで山盛りのゴブリンとトロール待ち伏せてる峠を一人で越えるとかどういうこと。最初のミッションで出てきたお目付け役とか言うお姉さんはどこいったんだコラ。どうにかマップの最後までは行ったものの、ボスが倒せなくてゲームオーバー。これはちょっと……うぅむ。ミッション1を何度もやってキャラクタ育てながら、もっとキャラの特性にあったうまい戦い方覚えておかないととても越えられそうにないな。嗚呼。ちくしょう、こういうとこだけ凝りやがって。