残念ながら……

Xbox360 Fanboy : Eternal Sonata No. 1 on Amazon Japan
 今日の昼くらいだかにアマゾン覗いたらゲームストアのベストセラーランキングでXbox360ソフトの『トラスティベル』が一位になってたわけですけども、海外のサイトがそれをニュースにしてた。細かいとこまでよくチェックしてるもんですなぁ。ちなみに今5日23時55分現在では2位。


 でも、まー、ね。アマゾンのランキングなんて、大して意味がないというか、他の書籍やCDやDVDストアのランキング見れば顕著だけども、一般的には知名度もなくそれほど数が多く売れるわけでもないオタク向け商品が上位に食い込むとか普通なのよな。だから一時的に一位になったくらいで別にこれを持ってどうってことはなく、ま、その辺はあちらさんも分かっているようで。向こうのアマゾンも同じようなもんなのかしら。
 あと、「このRPGで日本でもXbox360が売れるようになるだろうか」ってのは……。ないよね。はっきり言って。もし仮に万が一あれがFF・DQをも超える神のような内容でなおかつ絶対に他機種に移植されないとしても、そんな売れません。次世代ゲーム機特集と銘打った記事のくせに、ごく当然のようにWiiPS3の名前しか出て来ないとか日本じゃ日常茶飯事です。そういうレベル。同じ「売れてない」でもPS3とはわけが違う。負け組ってのは、そう言うものです。「先月ついに週販4桁に落ち込んだPS3は、『トラスティベル』発売週はXbox360に抜かれるんじゃないか」なんて言う人もたまに見るけど…………そんな、ねぇ?