そんなものもありました

ファミ通.com : 『サクラ大戦』シリーズの新作が開発中!?
 そもそも自分がテレビゲーム始めたのは、『サクラ大戦』やりたくてセガサターン買ったところが出発点なんだよなぁ。懐かしい。
 しかし過去の三つの隊が全部出てハードがDSって、それは完全新作じゃなくてスピンオフ的なお祭りソフトって言うんじゃ。4的な最後の締めのソフトですかね。まぁ、さすがにもう正統な続編出しても売れないよな……。既に自分の持ってるXbox360で何か出るなら買ってみたくはなるけど、今のセガじゃ一番ありえない展開か。まともに遊んだの1しかないから、なんだかんだ言って1から5までちゃんとやってみたくなる気は今でもあるんだが、しかしこれのために新しくハード買うほどはもう惹かれない。もはやすべてが過去か。