脆いスーパーポリス

 久々の『ライオットアクト』。
 油田基地屋上のゴリアックを倒し、広場に集結した残党も蹴散らし、ようやくヴォルク壊滅。油田基地ってば中が狭いからカメラの動きがよろしくなくて画面が見づらい上に、可燃物が多いから爆発はいちいち大きく、さらに構造が複雑で障害物も多いからジャンプでうっかり引っかかってそのまま海に落ちてしまったりと、割と散々だった。倒すまで計4回トライしたのかな。頂上までのルートが分かれば、あとは速攻でそこまで昇ってタイマン勝負になるので楽。
 しかし結局ショットガンは取り損ねてしまった。あとグレネードも4種類目のが取れるはずだったのか。群がる敵を倒していくと落ちてる武器は古いのからどんどん消えていっちゃうから、新しいの取るときはちゃんとそこを意識して攻めないとダメなのよなー。じゃなきゃ運任せっていう。どの武器だってシャイゲンでも取れるからいいんだけどさ。