一歩前へ

 SCEさんに言わせると、プレイステーション3で振動機能を乗せなかったのは「訴訟問題とは関係ない」「もう前世代」ってことらしいから、当然いまさら和解しても復活したりはしないんですよね!
 とか意地悪く言ってみたりするわけですけども、ま、今年中か来年にはあっさり復活するんでしょう。「SCEはユーザーの皆様の期待にこたえますよ」とか言って。銃を撃つゲームのプレイってことで言えば、せっかくL2R2がボタンからトリガーになったのに振動がなくなるとかアホにもほどがあるわけなので、個人的にはとっとと復活してくれると嬉しいです。そうなれば、値段は時間が経てばどんどん下がるのものだから、あと残ったハードルはソフトだけに。いや、そこが一番問題なんですがー。


 なにはともあれ、「実際のとこ振動機能なんていらないよな」って言ってたユーザーさん方は今日を境にガックリ減りそうですね。何故かは分かりませんが。