ちくしょうめ

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり

NINTENDO64 コントローラ パック

NINTENDO64 コントローラ パック

風のクロノア PlayStation the Best for Family

風のクロノア PlayStation the Best for Family

サクラ大戦2 君、死にたもうことなかれ

サクラ大戦2 君、死にたもうことなかれ

 自分の好みには合わないけど見ているとすごい面白そうなんだよなーとか、積みゲー増やしたくないけど懐には買える余裕はあるんだよなーとか、散々迷ったけど、やっぱ『ライオットアクト』買うかーと思ってゲーム屋行って、ついでに中古ソフトも物色してレジ行ったら、「すみません完売しました」と『ライオットアクト』だけ買えず。「なら棚に見本置いておくなよー」と思いつつ店を出、近くの別のゲーム屋へ。「ついさっき入荷分すべて売れてしまいました」。こうなると気がすまない。少し遠いけどももう一軒。「すいません、予約分しか入荷してないんです」。まだ昼なのに、3軒廻ってダメかー。Xbox360ソフトほとんどネットの通販で買ってたから失念してたけど、そういやドマイナーハードだから店頭売りはこんな扱いなんだよね。むかついたのでさっきアマゾンで注文。うまいこと買わされてるような気もするけど、まぁいいさ。買うさ。今はアマゾンでは「在庫あり」になってるけど、たぶん同じく買い損ねた人たちが一気に注文して今夜くらいに一時「通常1〜2週間以内に発送」になるんじゃないかと見た。
 ところで自分がゲーム屋に行ったとき、試験だったのか学年末だからなのかちょうど近場の高校の下校時間に重なっていたようで、『モンスターハンター ポータブル 2nd』を持ってレジに並ぶ高校生がかなり多かった。いいよなー、マイナーハードなのにソフトメーカーが良く尽くしてくれるとこはさ。いつもは勝ち組一社だけにケツを差し出すのに、皆さんソニーさんにはとっても親切なことで。日本人の「和」を尊ぶ心は素晴らしいですね。チェッ。プレイステーションで『バイオハザード2』が発売して大行列が出来る中、一人ぽつんとサターンの『仙窟活龍大カオスシード』を持ってレジに並んだ8年前を思い出した。


 『がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり』は、coke_stationさん実況ログ動画見て面白そうだったので買ってみた。あと実況の中でコントローラパックがどうの言ってたので、何に使うのか必須なのかさっぱり知らないまま『コントローラパック』もついでに。ふと棚見たら300円で置いてあったしね。ニンテンドー64は周辺機器あたりのことがイマイチよく分からん。
 『風のクロノア』はずっと以前に体験版やったら凄い面白くて、「これは絶対いつか買おう」と思ってたら、もう新品もなくなってしまっていた。延ばしすぎだ、アホか自分。あー。悔しいけども仕方がないので中古で購入。欲しいものは欲しいと思ったらすぐ買っておかないとダメだな、とこういうときにはやっぱり思う。それで積みゲー増えるんだけどさ。
 『サクラ大戦2』は、やったことなかったので。1作目が遊びたくてサターンは買ったんだけど、2出る直前辺りくらいで一度ゲームやめちゃったんだっけか、結局やらなかったんだよなぁ。プレイステーション2でベタ移植でもリメイクでも出たら買おうと思ってたら、1と3は出たのに2だけでないという素晴らしい扱いでございましたな。新作の5もイマイチだったらしいし、もう出ないんだろうか。どうでもいいけど。


 今はそんなとこ。
 アマゾンで予約してあった『スプリンターセル 二重スパイ』はまだ来てない。明日か今夜か。発売日当日配送は期待してないので良いんだけども、やっぱこの繋ぎに『ライオットアクト』欲しかったなー。あー。
 それにしても、やたらに「けど」の多い文章だ。