久々のTSUTAYA

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

天地無用 ! 魎皇鬼 第三期 (2) [DVD]

天地無用 ! 魎皇鬼 第三期 (2) [DVD]

NieA_7 壱 [DVD]

NieA_7 壱 [DVD]

NieA_7 弐 [DVD]

NieA_7 弐 [DVD]

 あとセル用だとBOXしかないのでアマゾンにリンクできないけど、『CSI』と『CSI : NY』のそれぞれ第一巻。計7本。『ラーゼフォン』の見てないのがまだ4巻ほど残ってるんだけど、気が乗らなかったので後回し。どうせ来週もまた半額クーポンメール来るんだろうから、急ぐこともない。
 『マクロスプラス ムービーエディション』はもう何年も前にVHSで見たんだけど、こないだニコニコ動画MAD(?)見てたら「DVDだとガルドがGで潰れるシーンがカットされてる」ってコメントされていて気になって借りてきた。あのシーンをカットなんかしちゃあまりにガルドが浮かばれないと思うんだけど、本当かね。
 『天地無用!魎皇鬼 第三期』は、やはり一応ファンとしては最後まで見ておきたい。評判悪いのは重々承知だけど、去年1巻見たままだったので放ったらかしにするのもアレだな、と。
 『ニア・アンダー・セブン』は、原作は前から好きなんだけどアニメは見たことがなくて、最近ちょっと興味出てきたので借りてみた。
 『CSI』は、テレビ東京が昼間やってるのをシーズン3から見始めて面白いなと思ったので、過去のを借りてみた。本当はベガスの1巻とマイアミの1巻を借りたかったんだけど、マイアミの方はレンタル中だったのでニューヨークで。どうせ地上波で放送するのずっと先だろうしね。
 今日はこんなとこ。