楽しみを奪われた!

 住んでいる団地が改装工事中なのだが、明日の昼間、団地の共有電源が落とされるとかで、エレベータ、テレビの使用、ネット接続が全て不可になり、断水もするらしい。部屋の電気や家電は普通に動く。
 ま、一日エレベータが動かないくらいは良い。ネットに繋がらないのも平気だ。断水は面倒だが、検査やらなんやらで毎年1〜2回はあることなので「またか」くらいのか不満で我慢できる。
 しかし、昼間テレビが映らないというのは困りものだ。よりによって昼間。朝ならいい、夜でも本気で困ることはそうない。だが昼間は! それも火曜日の昼間は!! 一日の生活で今最も楽しみにしている『CSI:3』が見られないということだ!!! 木曜の韓国ドラマや金曜の旅番組の再放送ならいくら潰れようが知ったこっちゃないが、よりによって『CSI:3』ときたもんだ。なんだよもう。そりゃ暇つぶしになるDVDはいくらでもあるけどさー。さー。さー。ちぇっ。