来週

 11月27日の月曜日、深夜2時15分から日本テレビで『東京ゴッドファーザーズ』。昨晩やっていた『マーシャル・ロー』を録画してあったんだけど、それの最後に入っていた来週の予告を見て知った。もうすぐ同じ今敏監督による劇場用アニメ『パプリカ』が公開になることとの絡みかな。『イノセンス』公開の時には『GHOST IN THE SHELL』やってはくれなかったのになー日テレ。『スチームボーイ』にあわせて『AKIRA』を7月に放送して、同じ年の年末にもまた放送してくれてたTBSを見習って頂きたい。
 ところでテレビ東京でも、11月30日に『キス・オブ・ザ・ドラゴン』、12月7日に『ミリオンダラー・ベイビー』が木曜洋画劇場の枠(午後9時から)で放送。これで、「見たいなー、レンタルで借りようかなー」と思っていた3本がごく短期間で一挙に放送されることに。年の終わりを前にして、随分と不吉な運の使われようだ。


 ちなみに『マーシャル・ロー』はあんまり面白くなかった。以前にレンタルで見て知ってたんだけども。