一人アニメ祭り

天地無用! in LOVE [DVD]

天地無用! in LOVE [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

 本当は『立喰師列伝』借りたかったんだけど、2本しかない上にどっちもレンタル中だったので諦め。
 祭り、とか言っておきながらたった3本、しかも見たのはまだ2本だけなのだけども。
 『天地無用! in LOVE』は、公開当時に5回くらい見に行った。最近また見たくなって、昔友達にWOWOWで放送したのを録画してもらったテープがどっかにあったはずなんだけどなぁと思ってたところ、今日TSUTAYAのアニメコーナー行ったら偶然目に付いたのでレンタル。作品自体は古いしシリーズの新展開も最近なかったはずだが、なんか目立つ感じで置いてあったのは何故だろう。内容は、まぁ……。懐かしさと言う点では最高だが、純粋に作品としての出来となると正直ひどい。でも思い起こせば、公開当時もそう思ってみていたな確か。どこの深夜テレビアニメだよってくらい作画がグズグズになるし、話も随分と強引。シリーズ初の劇場作品としてこれが公開されたとき、熱心なファンの胸中はどんなもんだったのだろう。
 『イノセンス』は、いつか見ようとは思いながらも「意味不明」だの「退屈」だの言われてたのを聞いてずっと躊躇していたところ、「『立喰師列伝』がレンタル中なら」と上手い具合に動機が出来たので思い切って借りた。見た。面白かった。あー、もう。もっと早く見ておけばよかったわ。なんだよ普通に面白いじゃん。話としても、ごく真っ当に『GHOST IN THE SHELL』の続きになってる。うるさい宣伝や周囲の評判に惑わされすぎたか。ちくしょうめ。