読了

青空の卵 (創元推理文庫)

青空の卵 (創元推理文庫)

 大学の近くの本屋で平積みになっているのを見て、帯の「名探偵は引きこもり」「著者デビュー作」に惹かれ一切の前知識なしで買った本。
 むずがゆいって言うか、なんちゅーか。うぅむ。自分は帯を見て最初にもう「これはきっと『そういう』作品なんだな」と予想した上で手に取ったので、期待通りの内容として最後まで読めたけど、合わない人は最初の一編目でもう本を放り投げるよねこれ、っていう。いやごめん、実は自分も耐えられなくなって途中何ページか飛ばしたりした。やりすぎて気持ち悪くなる一歩手前。……うまく説明できんな。読めば分かります。アマゾンでのレビューで星1つ〜2つと言う方が何人もいますが、叩きでも何でもなく「確かにそのとおり」って言う感じ。自分も、読んだ上での感想として頷ける。
 ま、個人的にはそう悪くなかったので同じシリーズをもう一冊読むとしよう。なんか最近こういう青臭い感じのに飢えてるわ。