テレビでやってた映画

木曜洋画劇場アポロ13

アポロ13 [DVD]

アポロ13 [DVD]

 見るの何度目か、というほど見たことあるわけじゃないけども。3回目くらいかね。トム・ハンクスエド・ハリスゲイリー・シニーズと、キャストが好み。話も好み。最高です。

金曜ロードショーザ・グリード

ザ・グリード [DVD]

ザ・グリード [DVD]

 こんなにもテレビで放送されまくっていて、実況板でも大人気なのに、DVDはいまだに在庫なし。話の筋ももうほとんど覚えちゃっているので、安心して見られる定番。偉大なるB級。ところで、木曜洋画劇場とラインナップが逆じゃね?

日曜洋画劇場クリムゾン・リバー2』

 実は前作の『クリムゾン・リバー』はDVDで持ってたりするんだけども、別にそんな好きってわけではなく。唐突で無意味な格闘シーンと、犯人と刑事の追いかけっこがしっかり継承されていたのが面白かった。最後は「またドイツかよ!」。