今日買った本

コンティニュー(Vol.26)

コンティニュー(Vol.26)

あなたに似た人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 22-1))

あなたに似た人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 22-1))

剣客商売 七 隠れ簑 (新潮文庫)

剣客商売 七 隠れ簑 (新潮文庫)

 近所の本屋で『CONTINUE Vol.26』が発売日に売っていた驚き。初めてだな。今度からそこで買うとするかね。saku sakuネタもまだ続いてるし、みさくらなんこつのコラムが今号から開始だし、いつもより売れるには違いなかろう。
 GAME OF THE YEARは、とりあえずランキングだけささっと見たけども、コメントする気の起きるようなのはこれといってなかった。「ああそうね、これをここに選んだのね」っていう。『おいでよ どうぶつの森』や『ワンダと巨像』あたりの話題のゲームに関してはもうネット上で多くの人たちがあれこれ語ってることもあってか、どれも「またこれか」感が強いのは否めんし、『Grand Theft Auto : Liberty City Stories』にしても、これまで散々『GTA』を扱ってきてた『CONTINUE』でプッシュされても、やっぱり「またぁ?」ってのが正直なところ。
 ところで、『THE 地球防衛軍2』は個人ランキングでも座談会の席でも一切話題に上らないんだけど、なんか事情があんのかいね。面白かったにせよつまらなかったにせよ、以前ベストランキング1位を取ったソフトの続編に誰も触れないというのはたいそう不自然な気がするんだけども。SIMPLEシリーズは毎号広告枠があるからスルーってことなんか?