ぎゃあああああああ

 無職風日記 さんによると、「PoP:TTT日本版はPS2のみっぽやねえ」とのことで

 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』は、プレイステーション2版のみがSCEから発売されて、とても面白いゲームではあったものの「Xbox版も出ててくれたらなぁ」と些かのガッカリ感を残したわけですが、続編の『プリンス・オブ・ペルシャ ケンシノココロ』は、副題の邦訳のアレっぷりは置いておくとして、日本版の発売元がUBIソフトに移り、めでたくXbox版PS2版の二種が出てくれてたわけですが、嗚呼、どうやら最新作『Prince of Persia : The Two Thrones』の日本語版はまたPS2版のみに戻るようですな。
 Xbox360が出たので、もとより日本での市場の小さいXboxは日本では切り捨てっちゅー事情もあるのかもしらんけど、一応は互換もするということになってるのだしさぁ……。ていうか、日本での初代XboxではUBIソフトはとっても頑張ってくれた希少なメーカーなのに、そこからソフト出ませんっていうのは、もう副詞のveryが十個付くくらいショックです。そうでなくたって日本でのXbox360は初代Xbox以下の動向ですから、これからはUBIもソフト出すのやめちゃうんじゃないかと心配するなと言うのが無理なんであって。ぶっちゃけコナミとかナムコとかなんてどうでもいいし、EAと比べてもUBIソフトの方が自分は好き。『Halo2』の出来から考えて『Halo3』にはあまり期待しないほうがよさそうだと思っている現状、はっきり言えば、UBIソフトからゲームが出ないならXbox360買った意義はそれだけで7割消滅なんですよ! 初代Xboxではそんな沢山はUBIのゲーム買ってませんけどもー。……あれ、自業自得? ほら、ゴーストリコンとかレインボーシックスとか、違いがよく分からんし、難しそうだったからさぁ。でもXbox360では出たら始めてみるつもりだったんだよぅ。いや真面目な話、Xbox360はトムクランシーシリーズ中心で遊んでいくつもりだったから、出ないと本当に悲しい。悲しすぎる。泣く。
 出して。