最近見たやつをまとめて

座頭市

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

 普通に面白い時代劇で非常によろしかった。が、それゆえにタップダンスなんぞやる意味が分からない。はて。

火山高

火山高 [DVD]

火山高 [DVD]

 アクションに期待してたんだけど、ワイヤーはいいとしても、カメラワークで誤魔化しまくっていてがっくり。さりとて恋愛モノとしてもアレだし、ギャグとしても半端で、主人公の成長物語にしてもなんだか描写が浅い。どういう作品として見ればいいのだろうか。

Dungeons&Dragons

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

 稀代の駄作として名高い作品のわりに、やけに早く地上波放送2回目の不思議。まぁ、前回見逃したのでありがたいけども……なんて思うのはまだまだ甘かったね。ええ。しょっぱなの悪役のチープさが、この作品の全てを端的に表してた。もっと仕事選べ。
 さっぱり盛り上がりどころのないまま、ラストはしょっぱい衣装に身を包んだ華のないコスプレイヤーの学芸会で締め。安らかに眠れ、フィルムごと。