CGムービー

 昨日『鬼武者3』のオープニングを見ていて、はっとした。『ファイナルファンタジー7 アドベント・チルドレン』のCGアニメが素晴らしいってのは前に書いたけど、その一年以上前に出た『鬼武者3』のオープニングムービーもその書き込みの緻密さ、アクション性のどちらも大したものだった。ガルガントとの対決シーンとその前後などは、次世代機で出す予定のゲームで使うムービーなんですよとでも言われたほうがしっくりくるくらいだ。最初に買ったときにちゃんと見ていて、再購入した理由の一つもオープニングが見たいからと、そのすごさを忘れたことはなかったはずなのに、なぜ『FF7 AC』を見たときには全くこちらを思い出さなかったのだろう。不思議だ。