無限ロケットランチャー

BioHazard4

BioHazard4

 とりあえず無限ロケットランチャー持って3周目行ってみたのだけれども、やはりと言うか何と言うか、強すぎ&大味すぎて全くもって面白くないアイテムだ。無限ランチャーが100万ペセタに対して通常ランチャーが3万ペセタであることを考えると、敵が面倒そうなときに逐次買って持っているだけのほうが良かったかも。
 しかし、あれだ。アイテムボックスがないので、どこかに置いておくことも出来ず、そうなるともう持ったままでいるか買値の半額で売ってしまうかしか選択肢が無いのがつらい。せめて銃器系アイテムだけでもどっかに預けられればなー。売ると改造分がリセットされちゃうので、とっかえひっかえ楽しめないのは不満だ。ああ、武器商人による貸金庫システムとかあればよかったな。金払ってマス目を借り、そのマスに入るだけのアイテムは自由に預けられるとか。言ってみれば、武器商人にもう一つ別のアタッシュケースを持っていてもらうみたいな。