レポート

クピドの悪戯―虹玉 (1) (ヤングサンデーコミックス)

クピドの悪戯―虹玉 (1) (ヤングサンデーコミックス)

クピドの悪戯―虹玉 (2) (ヤングサンデーコミックス)

クピドの悪戯―虹玉 (2) (ヤングサンデーコミックス)

 「マンガの分析、4000字」というご無体なレポート題目を賜ったので、これを選んでみたわけだが、何も書くことが浮かばない。マンガを分析的に読んだことがなければ、分析をしたこともないし、そもそも恋愛モノなんて小説や映画でもそうそう手に取らないし、自分自身にもそういう経験が無いし、なにより、これを手に取った理由が「今、家にあるマンガの中で一番新しい作品だったから」という。いや、2001年以降のマンガを扱えば点数アップとのことだったのでね。第3巻まで出てるんだけど、金が無いのでそれは無視の方向で。
 「恋愛モノに興味ないならなんでそんなの持ってんだよ」と言う話にもなるわけだが、それはつまりこういうことである。ちなみに、本屋の袋から出してシュリンク破ったのは昨日のことでございました。ええ。