なんだか無性に戦争ゲームがやりたくなったので、以前中古で売った『メダル・オブ・オナー 史上最大の作戦』の廉価版を買い戻してみた。

 後悔。『プライベート・ライアン』ばりの最初のステージは、今まで触ったこともなかったFPSに対して興味を持つという意味では確かに有効だった。けどそれはあくまで第一歩でしかなくて、やはりゲームとして見るとあまりに……。せめてスティックの感度設定はさせて欲しかった。描いている世界は悪くないだけに、そういった部分が非常に腹立たしい。そもそもPS2のコントローラのスティックが緻密な操作に向いていないと言う話もあるらしいが、そこはあまり実感のないところであるので何とも。


 ところで、Amazonの商品画像が間違っているのだが、どうしたものだろうか。『史上最大の作戦』ではなく、続編の『ライジング・サン』のパッケージが表示されてる。誰か注意しとけ。

追記

 ミッション2の途中まで少し遊んでみて、そういえばこれは右スティックの照準移動と左スティックのキャラクタ移動を組み合わせて相手を狙うのだったと思い出した。そうだ、そういうゲームだった。右スティックだけで狙おうとするととてもじゃないがやってられない。