正確には次世代機の話題だけど、カテゴリーはXboxで。
 まぁ、あれですよ。今ネット上にある画像にリンクしても多分遠からず切れてしまうと思うので、ここではしない。どうせ探せばすぐ見つかるだろうし、いつ出るのか既に出てるのか知らんが掲載誌そのものを買えば済むこと。
 普段RPGなんかさっぱりやらないってのは以前にも何度か書いたことがあるわけだが、そんな自分ですらも「おいおい、これは……」と唸ってしまった。今までの経験からか、次世代ゲーム機に合わせて発表される「今までにない新しい」ゲームってのは大体が誇大妄想的で、掲げている看板の大きさと派手さの割りに中身が伴わないものだというイメージがあるのだが、いやはや、これは。僅か数点のイメージイラストだけで何を言うのかという話なのは分かっているのだが、逆に言えばそれだけ興奮しているということで。これが任天堂だったらまだもうちょっと冷静でいられるんだろうけど、次世代Xboxだからね。マイクロソフト。現行のXboxのイメージとあまりに違い過ぎるギャップの大きさがまた、ショックを倍化させてる。うーん。マイクロソフトも坂口氏も、こりゃ本気だな。ジャンプ(集英社)の協力を取り付けたのは低年齢層に強い任天堂にとって大きな出来事になるだろうし、その点でも新たな展開と言っていいと思う。こりゃ、スゴイよ。ナムコバンダイの合併話なんてどうでもいいわ。


 ここまで書いて、「これってコラじゃないよな?」という疑問がふとよぎったりよぎらなかったり。