Halo 2 リミテッドエディション

Halo 2 リミテッドエディション

 暇だったのでまたボチボチとシングルプレイ。これで3周目かな。ビギナーでしかやったことなかったのでためしにノーマルをやってみたら、フラッド登場の辺りでさっぱり先に進めなくなった。とてもじゃないが無理。自分でもヘタレだヘタレだと思ってはいたが、これほどまでにダメだとは思わなんだ。凹む。元々ビギナーは前作の『Halo』で日本のマイクロソフトFPS経験のない日本人ユーザーのためにわざわざ付けてもらった難易度だというが、いやもう、MSKK様々か。
 で、改めてビギナーでやり直してみるわけだが、んー、やっぱ合わないな。すごいんだけど、すごいのは分かるんだけど。前作よりも敵が多くかつ強くなっているので、とにかく火力に任せた突撃ばかりになってしまうというか。武器もたくさんあるわりにイマイチ違いや使いどころが分からんのも多いし、プラズマガンでもない限り拘って絞っているとすぐ弾切れするので、選び甲斐もない。「それは『お前のプレイ』であって、不満なら他のプレイ方法で遊べばいいだろうが」と言われるとつらいが、いや、他のプレイを出来るほど腕がねーんだよこんちくしょう。精進あるのみか。自分ではやってるつもりなんだが、照準合わせもグレネードの投擲もまだまだぬるいんだろうな。目の前で達人のレジェンドプレイとか見てみたいわー。