散歩がてら近所の古本市場行ったら、セールコーナーで『機動戦士ガンダム 一年戦争』が3980円で売られてた。ネット上であれこれ言われていたのは散々見たけど、実際に値札シールを張られて売っているのはそういえば初めて見たなぁ、としみじみ。やはりと言うかなんと言うかそこそこの数並んでいたけども、あのまま残って1980円まで落ちたら買うとしよう。

バーニングレンジャー

バーニングレンジャー

 そのあと、PS2やら中古PSやらXboxやらの売り場を回って最後に辿り着いた中古サターンソフト売り場で819円で売っているのを見つけて『バーニングレンジャー』購入。ゲームそのものは当時何かの雑誌(『セガサターンマガジン』だったかな?)についていた体験版をやって自分に合わないのは知っていたのだが、特典の主題歌CDが欲しくて購入。オープニングの『Burning Hearts』は以前買った『セガコン Vol.2』に入っていたのだけど、エンディングの『I JUST SMILE』は入っていなかったのでー。最近記憶の片隅から掘り返して「そういえばあの曲、もしや……」と思ってたが、まさにその通り、歌ってるのはササキトモコさんだった。


文藝百物語

文藝百物語

 そのあと、本屋に寄ってこちらも購入。実はすごい怖がりなものでホラーは苦手……だと思っていたのだが、どうやら小説なら楽しめるらしい。二十数年も生きてきて最近ようやく自覚した。映像になると相変わらずダメだけど。