何かゲームやりたいなぁとは思うのだが、いざどのゲームをやるかとなるとどうにもやる気の起きない今日この頃ですこんにちわ。

 今日もビデオ鑑賞。

ボルケーノ [DVD]

ボルケーノ [DVD]

 どれもこれも安牌過ぎて、面白いのに面白くなく、面白くないのに面白い。デッキが壊れる前にもっといろんなのビデオに録っておくべきだったか。せめて近所にレンタルビデオ店でもありゃいいんだが、一番近い店でも行くのが面倒になるギリギリまでうまいこと距離が離れてるんだよなぁ。はぁ。

ゲーム

 すたれ屋さんXboxFable』のプレイ日記を始めたようなので、とりあえずしばらくそれを見て確保するか否か決める。人によって見事なまでに評価が分かれてるらしいが、楽しめた奴だけが勝ち組であり、楽しめなかった奴は負け組だ。糞だ地雷だと大声で喚きたてても、所詮は負け犬の遠吠え。買った後は精一杯楽しむしか道はなく、でなければなかったことにするか、黙って次のソフトを始めるかだ。

 とまぁ、日照り続きだとそんな殊勝なことを考えるわけだが、実際に楽しめなかったときの落ち込みようというのは大したものなわけで、言葉に出来ないほどのイラつきもしばしばだ。だいたい買った後さしてやりもせず積んでばかりの自分が何を偉そうに。つーか、どんなに出来のよろしくないと感じるゲームであってもそれを選んだのは自分だから、したり顔でソフトを貶して批評家を気取ったところで、結局は自分が如何に選別眼のないバカだったのかをアピールしてるだけなんだよな。嗚呼、もっと精進せねば。