今日のメックアサルト2

メック アサルト2:ローンウルフ

メック アサルト2:ローンウルフ

 相変わらず沼地っぽいところで敵と戦う日々。なんか蜘蛛型の巨大メック登場。そういや『Halo2』や『メタルウルフカオス』でも蜘蛛型の巨大ロボって出てきたけど、あの造形は洋の東西を問わずデザイナー魂をくすぐるのか? それとも、ただ二脚との差別化として多脚にしてみたら蜘蛛になっちゃったというだけなのか。
 まぁいいか。攻撃は突進と極太レーザー。「横か後ろに移動してかわせ」「とにかく動き回れ」と指示されるのだが、乗っているメックの機動性がヘボくてかなりギリギリでしかかわせない。うっかり突進でこけさせられるとその後のレーザーも確実に喰らうはめになるので、とにかく回復アイテムの位置を確認して動き回るのが重要。それくらい。