ガリガリクリスチャン

 最近良くテレビでCMをやっている映画『マシニスト』。ガリガリに痩せこけた主人公が不気味だなぁと思っていたのだが、先日のショウビズカウントダウンでクリスチャン・ベールだと知ってビックリ。2002年製作の『リベリオン -反逆者- [DVD]』で主人公ジョン・プレストン役のときに上半身の裸体をさらしていたが、そのときは程よく筋肉のついた整った体だった。それが、こんなすさまじい体に……。何でもこの映画のために30kgも減量したらしい。うーん。今までは作品のための体作りというと『コップランド [DVD]』でビール腹になったシルベスター・スタローンが印象的だったが、それを一気に超えたわ。クリスチャン・ベールすごすぎ。