んー

メタルウルフカオス

メタルウルフカオス

 グランドキャニオンで取り逃していた捕虜も全員救出し、ようやく次へ……。と思ったんだが、面倒そうなのがズラリ。
 で、とりあえず停泊してる艦隊を倒すミッションを始めたんだが。うーむ。航空部隊が出てきたり、自律地雷が出てきたり、そして艦隊はグランドキャニオン同様、ミサイルを避けながらまた離れたところから撃ち込む込むだけ。まぁ、もしかしたらうまく飛べば戦艦にも乗れたのかもしらんが、それ以上やる気も出ず途中でミッション放棄。

 一言で言うと、ダレてきた。なんか『真・三国無双3』やってたときのことを思い出したよ。なにかにつけては敵援軍出現だの敵伏兵出現だのでゲンナリしながら、「前作の『2』は面白かった」というただそれだけをモチベーションに転化してやってた。たぶん、そのときのイラつきや腹立ちも無意識に甦っちゃったんだろうな。
 しばらく放置して別のに行くか……。

んむぅ

 ここでやめたら負けだ、と思い直し、今度は巨大蜘蛛のミッションをやったのだが、やっぱりダメだった。
 自分の中ではもう完全に撃ちまくり壊しまくりゲームとして馴染んでいるので、今さら硬めの雑魚が出てきたり、うまく立ち回って敵の攻撃を避けながら〜とかなると、もうそれだけでテンションが下がる。ヤバイ。序盤で稼ぎすぎたんだろか。それとも、もっと他の武器も使えということなのか。

 やっぱりしばらく放置してみよう。とりあえず冷却期間