『HALO2』2周目

Halo 2 リミテッドエディション

Halo 2 リミテッドエディション

 アービター側での「フラッドの巣食う壁を突破せよ」でテンション駄々下がり。もういいや。1周目のときもフラッドには目もくれず走り抜けたんだっけか。
 前作ではコブナントと戦っている場面が多かったからそうは気がつかなかっただけなのかもしらんが、『Halo2』のフラッドはもうひたすらに鬱陶しい。コブナントはまだ物陰に隠れたりするので息もつけるが、フラッドは常に突撃してくるのでこっちも常に動き回っていなければいけなくて大変……を通り越して次第に面倒になってくる。(確かめてはいないが恐らく)無限に湧いて出てくるのだし。コブナントが喋るようになったことでさらに際立った個性のなさも面白くない。いやまぁ、「個性がない」というのがフラッドのキャラクタ性なのは分かっちゃいるが。

 そろそろほかのゲーム再開するかな。