買った本

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 04月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 04月号 [雑誌]

本の雑誌357号

本の雑誌357号

マルタの鷹 (創元推理文庫 130-2)

マルタの鷹 (創元推理文庫 130-2)

黒き計画、白き騎士: 時間結社〈カンパニー〉極秘記録 (ハヤカワ文庫SF)

黒き計画、白き騎士: 時間結社〈カンパニー〉極秘記録 (ハヤカワ文庫SF)

 『マルタの鷹』は、東京創元社版と早川書房版のどちらを買ったものか迷ったのだけど、ハヤカワ文庫の方は新約版として出直しなので、微妙に判が大きくて、中の文字も大きい、というのが決め手になって、創元版を購入。値段はハヤカワの方が安いんですけどね。あの今のハヤカワ文庫の微妙な判の大きさは相変わらず好きになれないし、あと文字が大きい本は、なんか中身を水増しされているような気になってしまって、好きじゃないのだよな。それ1種しか出ていないのなら、他に選択肢もないのでそれを読むけど、文字が大きいのと小さいのがあるなら、小さい方を選びますね。